オトダマリ

音・語学関係その他。

KOMPLETE 8無事インストール完了

何ということでしょう!

色々試行錯誤したんだけど、その作業はまったく不要でした。正攻法でインストールディスクからやったら一発でOK。以前のようにKONTAKT 3をインストールする手間が省けて、アップグレード版のシリアルナンバーさえ入力すれば後はOK、という仕様にいつの間にか変わっていて、とても良かった。

教訓としては、「前はこうだったから今回もこうしなければいけない」という気遣いが、必ずしも実を結ぶとは限らないということですね。

KONTAKT関係は後でいいやと思ってまだほとんど入れてないんだけど、せっかくそこそこ容量のあるHDDになったんだから、追々コンテンツを追加していこうかなと考えている次第。ただ、全部入れたら相当ディスクを食っちゃうから、ひょっとしたらストリングス系統は抜いちゃうかも。ブラスはあってもいいかな。ドラム系統は……迷うけど、あってもいいかもしれない。BatteryとDAWので十分間に合ってるとも言えるけど。

さ〜て、ようやくあれこれとやる体勢が整ってきた。今日は部屋を少し片付けたら早速デモを作ってみるとしますかね。