オトダマリ

音・語学関係その他。

MacBook Proの位置がしっくりこない

現在、キクタニか何かのPCスタンドの上にMacBook Proを置いているのだけど、それがしっくりこない。しっくりこないというよりは、結果的に作業をやりづらくしているような気がする。いちいち画像うpとかはしないけど、結局Bluetoothキーボードとトラックパッドを置いている分作業スペースが狭くなっている気がしてならない。PCスタンドはPCスタンドとしてではなく、MIDIコンやらを載っける家具として活用した方が良さそうだ。この記事書き終わったら電源一度切って試してみようかな。あ〜、でもPCを結局わりと奥側に置くわけだから、タイピングに難がありそうな気がしてきたぞ。しかし、自分的にはDTMやるときはPCの画面を近くに持ってきたい願望があるし。助けてドラえもん