オトダマリ

音・語学関係その他。

オーディオをトリガーにするパッチ

オーディオをトリガーにして何か信号を出したい(例えばMIDIノート信号)。

そんなチュートリアルあるかな、と思ったけど今のところ見つからない。

 

その代わり、結構ドンピシャなパッチを見つけた。

THREASHOLD, NOTES

 

こいつらを適当に設定したら結構いい感じにはなった。しかし、一発技の飛び道具としてではなく、このスタイルを主流として使いたい場合、一つのパッチから多数の送り先に信号を送れた方が扱いやすい。加えて、出力するMIDIノートもAbletonMIDI Effectsで設定するのではなく、Max内部でゴニョゴニョできた方が表現に幅をつけやすいのは容易に想像がつく。というわけで、自分でパッチを作らなければいかんね。