オトダマリ

音・語学関係その他。

買取王子に売る

何冊・何本売ったかは定かでないが、結構な数の所持品を段ボールに詰めた。

絶望的なのは、これだけ売ってもまだまだ部屋が片付かないところ。もう既にブックオフへ100冊単位で売ったような記憶があるんだけど……途方に暮れちゃうなあ。恐らくあと1〜2回、業者に頼むことになりそう。

売るものを選別するとき、以前はしょっちゅう脱線してなかなか作業が進まなかったんだけど、今回はほとんど躊躇せずに段ボールにものを詰めることができた。よくも悪くも迷いがなくなってきたのかなと思う。

ところで、買取王子は愛知県の会社らしい。最初検討したもったいない本舗も山梨だし、この手の業者はもはや本拠が東京である必要はまったくないんだね。

今日これから配送業者に集荷に来てもらうことになっている。査定結果は10日後ということ。