オトダマリ

音・語学関係その他。

SoundCloudのアカウントを作りました

最近KORGがiKaossilatorをアップデートして、ようやくSoundCloudに音をアップロードができるようになった(元からできるっていう触れ込みだったのに)。そのうちiKaossilator 2とかも出るのかもしれないけど、対応してくれて良かった良かった。

そんなわけで、以前から溜めに溜まってたiKaossilatorのループをアップロードするためにSoundCloudのアカウントを作りました。

それ以外のもうちょっとちゃんとした曲っぽいものも、いずれアップする予定ですが、基本的にSoundCloudはデモ音源の墓場みたいな方向性でやっていこうと思います。

tmtmt2180’s stream on SoundCloud - Hear the world’s sounds

iKaossilatorの方に話を戻すと、相変わらずSharedの取得はできないみたいで、どうなっちゃんてんだよ、というノリは相変わらず(私の環境だけでしたらすみません)。せっかくこっちでもループをシェアしてるのに、残念極まりありません。

さて、SoundCloudにアップしてみたら、外人さんらしきアカウントとかスパムまがいっぽいのからLikeされたりRepostされたりするんだけど、こいつらマジで聴いてるのでしょうか。Likeされている割には再生数が全然伸びてません。SoundCloudの表示がユーザーのリアクションに追いついてない可能性もあるけど、不思議な感じ。ろくに聴いてないとしたら、フォロワー乞食って感じですよね。まあ、僕も現状似たようなもんだけど。